ニュートラルになる

ココロは穏やかなのですが・・・

いいはずだよなぁ~

動けるし・・・

でも、怒りも湧かず

頑張ろう~っていう感じも無く・・・

淡々と日々をこなす感じで・・・

 

ご飯をたくさん食べて 

おかずを減らして

水分を減らして

嗜好品を減らしていくことを 

初めに実行してもらいます

 

すると自然に中庸になるのです。

 

それを「中庸ってニュートラルな感じで・・・」と

表現してくれました。

そうです!その通りです!!!

良く気が付きました。素晴らしい!

 

車も スタートする時、スピードを上げたり、 停止をしたり

そんな時に 

ギアチェンジして ニュートラルに 戻してから

次の行動に 移りますよね

 

人の身体も 同じなんです。

一旦 ニュートラルにしてから

次に どんな行動をしようかな?と思考して

食べたい食品が決まります

 

食べ物は、とても不思議です

 

修行をしたい人は、

身体に悪いモノが欲しくなるので

すぐに嗜好品を食べてしまい、諦めて止めてしまう

 

人生をリセットするぞという意識が 

魂=脳が一致レベルであれば

真面目にコツコツと継続します

 

食べ物が感情を創り

人生の選択をしているのが解ります

 

自分の人生を 陽性にしたいのか?

陰性にしたいのかで 食べ物の選択をしていきましょう。

 

陽性とは、求心力エネルギーです。

身体を温めるだけでなく、心も温めてくれます

積極性や頑張る力を与えてくれます

根菜類を食べて ど根性が付きますよ

度が過ぎると 怒りっぽくなりますけどね。

 

陰性とは、遠心力のエネルギーです。

熱のある身体・心をクールダウンしてくれます

静かな感受性が強くなり

芸術・スピリチュアル性が 強くなります

度が過ぎると 精神が不安定になります。

 

ご飯を食べて 中庸に 

ニュートラルに切り替えながら

次はどんな感情を生み出して

どんな人生を 愉しむのでしょうか。

何だかワクワクしますね。

  

 

ホームに戻る
ホームに戻る